ビジネススタートカリキュラム
| A1-1お客様が集まるあなたの強みの作り方 |
| A-1-2、落とし穴と対策 |
| A-2-1 戦略成功のカギを握る 「ターゲット設定」 |
| 2-2 本当にお金になるの?間違わないコツ。 |
| A-3-1 ライバルに学ぶ競合分析の目的と手法 |
| 3-2 真似るだけなら大失敗 |
| 4-1 これだけで価格が上がるブランディング術 |
| 4-2 自己満足で大失敗 |
| 5-1 ネーミングという武器を身に着ける |
| 5-2 ターゲットに合ってる?フレーズの罠 |
| 6-1あなたの代わりの営業マン!ウエッブサイト攻略法 |
| 6-2HPプロに頼んで高額請求。安い外注先の見つけ方 |
| 7ー1、新規問い合わせが増える、写真差別化方 |
| 7-2、失敗する写真掲載 |
| 8-1 お客さんが集まるブログ術 |
| 8-2、なぜランチ写真をアップしてはいけないか。 |
| 9-1、 ライバルが気付いていないツィターで差をつける! |
| 9-2 あなたのツィート伝わってる? |
| 10-1、目から鱗のフェイスブック活用法 |
| 10-2、運営失敗!ダメなFBの使い方 |
| 11-1 動画の波に乗り遅れない!ユーチューブ講座 |
| 11-2 なぜ再生回数は見てはいけないのか。 |
| 12-1 著者の肩書が変える人生 |
| 12-2 なぜ電子出版はダメなのか |
| 13-1 交流会でお客様をつくる魔法のフレーズ |
| 13-2、やってはいけない!嫌われる人になっていませんか。 |
| 14-1、SNSは最強の営業ツールだった |
| 14-2、こんな人は嫌われる!正しい攻略法 |
スタイリングカリキュラム1
| ⓪ はじめに | |
| ⓪ー① マインドセット 随時閲覧 | |
| 1、目的と目標 | |
| 2、問題解決とは | |
| 3、顧客満足とは | |
| 4、成長とは | |
| 5、人生の幸せと成功とは | |
| まず動きましょう! | |
| *心折れる前に | |
| *心折れた時に | |
| *でも立ち直れない時に | |
| *朝の習慣 | |
| *夜の習慣 | |
| *お勧めの成功するための習慣 | |
| ⓪ー② GS 定期日程と個別質問方法 | |
| ① ビジネススタート | 前ページ |
| ② シックスポインツメソッドとは(理論編) | |
| ②-1 全体編 | |
| 1、6っつのポイントとは(各一覧表参照) | |
| 2、TPOとは | |
| 3、S(スタイル・サイズ)とは | |
| 4、正しいサイズの具体的基準 | |
| 5、F(ファブリック)とは | |
| 6、C(カラー)とは | |
| 7、カラーコーデくィネイト補足 | |
| 8、理論運用補足 | |
| 9、Vゾーンの組合せ一覧表 | |
| ②ー2 顧客別体型判断とカバーすべき点 | |
| 1、ポッチャリ体型 | |
| 2、ガッチリ型 | |
| 3、痩せ型 | |
| 4、背が低い方 | |
| 5、複合系対応方法 | |
| 6、補足 | |
| ②ー3 個別体型洋服選び(各一覧表・チェック表参照) | |
| 1、ポッチャリ体型 | |
| 2、ガッチリ型 | |
| 3、痩せ型 | |
| 4、背が低い方 | |
| 5、複合系対応方法 | |
| 6、補足 | |
| ②-4 最低ワードローブ(イラスト参照) | |
| 1、スーツとジャケット | |
| 2、シャツ5枚 | |
| 3、ネクタイ4本 | |
| 4、パンツ4本 | |
| 5、デニムの種類と選び方 | |
| 6、コートは2着 | |
| 7、シューズ5足+フォーマル1足 | |
| 8、コートは2着 | |
| 9、ニットは3着(V,カーディガン、クルーネック) | |
| 10、トップス3種類(Tシャツ、ポロシャツ、ボートネック) | |
| 11.補足 | |
| ②-5 シューズとパンツの相性(一覧表参照) | |
| 1、パンツ4本とシューズ7本の組合せ | |
| 2、補足 | |
| ②-6 服飾小物の選び方(イラスト参照) | |
| 1、眼鏡3本 | |
| 2、バッグ3種類 | |
| 3、ベルト3本 | |
| ②-7 似合うヘアスタイルとは | |
| 1、 逆三角形型 | |
| 2、 面長型 | |
| 3、 丸顔型 | |
| 4、四角顔・ベース顔型 | |
| 5、 薄毛対応方法トーク | |
| ②-8 素材の基礎知識(一覧表参照) | |
| 1、素材の季節と相性 | |
| 2、アイテム別素材一覧表 | |
| ②-9 パーソナルスタイル選定とブランド | |
| 1、メンズスタイルとは | |
| 2、ダンディと最適ブランド 1,2,3 | |
| 3、ビジネスマンと最適ブランド 1.2.3 | |
| 4、ヨーロッパブランドと最適ブランド 1,2,3 | |
| 5、アメリカントラディショナルと最低ブランド1,2,3 | |
| 6、スポーティスタイルと最適ブランド1,2,3 | |
| 7、ギークとは | |
| 8、ヒっプスター(B系)とは | |
| ②-10 安心感と信頼の獲得 | |
| 1、信頼感ある自己紹介 | |
| 2、安心感を与える会話方法 | |
| 3、身近な方との練習方法 | |
| ②-11 最新トレンドと提供サービスの違い | |
| 1、タレントのスタイリストの違い | |
| 2、最新トレンドの情報収集 | |
| 特典映像 | |
| *ダンディと最適ブランド解説 1,2,3 | |
| *ビジネスマンと最適ブランド解説1,2,3 | |
| *ヨーロッパブランドと最適ブランド解説1,2,3 | |
| *アメリカントラと最低ブランド解説1,2,3 | |
| *スポーティスタイルと最適ブランド解説1,2,3 | |
| *ギークとは解説 | |
| *ヒっプスター(B系)とは解説 | |
| *ポッチャリ体型NG | |
| *がっちり体型NG | |
| *痩せ型体型NG | |
| *背の低い方体型NG | |
| ③ シックスポインツメソッド活用法(実践編-1 準備) | |
| ③-1準備編(事前編) | |
| 1、FBによる事前リサーチ(問題提起) | |
| 2、ヒアリングシート活用方法(解決時の未来を伝える) | |
| 3、プレゼンキットの活用(信頼、安心感) | |
| 4、各種ツール再チェック | |
| 5、トーク練習を繰り返す | |
| 6、目的の再認識 | |
| ③-2 ファーストセッション ケースA(時間ある方) | |
| 1、事前準備依頼、分析 | |
| 2ーA、初めてのZOOMセッション | |
| 2-B、初めてのセッション | |
| 3、失敗しない自己紹介 | |
| 4、問題提起(最終目標の提案) | |
| 5-A、問題解決方法のZOOM提案 | |
| 5-B、問題解決方法の提案 | |
| ③-3 ファーストセッション ケースB(多忙な方) | |
| 1、事前準備依頼、分析からの目的を探求 | |
| 明確な自己紹介 | |
| 2ーA 初めてのZOOMセッション、解決方法提案 | |
| 2-B 初めてのセッション、解決方法提案 | |
| 3、今後の解決方法スケジュール | |
| ④ シックスポインツメソッド活用法 (実践編ー2 見込集客) | |
| ④-1 新規見込客シーズン需要の取込方法 | |
| 1、シーズン需要カレンダーの理解 | |
| 2、費用対効果の良い告知方法 | |
| 3、スポット対応方法 | |
| 4、契約率向上のアプローチ方法と優先順位 | |
| 5、紹介依頼のタイミング | |
| 6、リピート顧客にするフォロー体制の組み方 | |
| ④-2 異業種交流会などにおける新規開拓 | |
| 1、異業種交流会及び朝会参加方法 | |
| 2、成約率を上げる名刺作戦 | |
| 3、キラーワード、会話集 | |
| 4、何気ないフォロー方法 | |
| 5、無料コーディネイトの運用方法 | |
| ④-3 紹介営業の継続方法 | |
| 1、過去の交流関係の洗い直し | |
| 2、自身と誇りの持続方法 | |
| 3、シーズン需要に合ったアプローチ | |
| 4、上手くいかない時の対策(自分への) | |
| 5、上手くいかない時の対策(実践的に) | |
| ④-4 士業、経営者、講師への必勝アプローチ方法 | |
| 1、手段と目的の解説 | |
| 2、税務上のメリット | |
| 3、成功例を具体的に解説 | |
| 4、シーズン需要に合わせたアプローチ | |
| 5、事務所全体との契約内容参考例 | |
| ④-5 ワードローブチェック(シート利用) | |
| 1、目的の再認識 | |
| 2、クライアントへの目的解説 | |
| 3ーA 、ZOOMでのチェック方法 | |
| 3ーB、 訪問チェック方法 | |
| 4、最低ワードローブシートチェック | |
| 5、活用分と不足分 | |
| 6、現状ワードローブの着回し説明 | |
| 7、不要分の処分方法 | |
| ④-6、 買物同行 | |
| 1、最適な同行先の選び方 | |
| 2ーA、ショップ下見方法と販売員さん | |
| 2-B、ネットショップでの事前調査 ZOOM利用 | |
| 3-A、Caféで事前の目的、予定を告げる | |
| 3ーB、ZOOMで目的と予定を告げる | |
| 4ーA、商品紹介と試着、コメント | |
| 4-B, 商品紹介とコメントと到着日確認 | |
| 5ーA、決済後にCaféにて事後追加着回し説明 | |
| 5-B, 到着日以降のチェック日を確認、日程決定 | |
| 6ーA、集金とCafé代金支払い | |
| 6-B, 後日日程にて集金とチェック、着回し解説 | |
| 7、今後の提案方法とフォロー | |
| ④-7、 法人先での着こなし診断、指導 | |
| 1、スターターキットの再確認 | |
| 2、ブランド別ネットショップ事前アップ | |
| 3、事前に日程と明細を決定 | |
| 4、各個人の写真を事前に入手し診断書を作成、持参 | |
| 5、各人に合わせて予算別に選択肢を提案 | |
| 6、アンケート実施で改善を繰り返す | |
| 7、実績とし、紹介に結び付ける | |
| ④-8 商業撮影スタイリング | |
| 1、商業撮影のスタイリングとは | |
| 2、準備すべき物と移動法 | |
| 3、リース先の依頼方法 | |
| 4、リースの借り方と返し方 | |
| 5、スタイリスト必須撮影9道具 | |
| 6、メディア別の対応の違い | |
| 7、臨時アシスタントの見つけ方 | |
| 8、補足 | |
| ④-9 法人などでの講演会実施 | |
| 1、事前打ち合わせで決める事 | |
| 2、見込客に届くキーワード集 | |
| 3、懇親会での見込客獲得方法 | |
| 4、補足 | |
| ④-10 地元婚活企業へのアプローチ法 | |
| 1、婚活サイト、企業リサーチ | |
| 2、無料セミナーアプローチ方法 | |
| 3、定期開催からの見込客獲得方法 | |
| 4、ウイン、ウインの提携関係構築方法 | |
| 5、補足 |
グループB 実践編‐1 ファーストセッション
| お客様が安心と信頼を勝ち取るセッション方法 |
| 1-1 ヒアリングシートの活用方法 |
| 1-2、初対面時の心掛け |
| 2-1 戦略成功のカギを握る 「ターゲット設定」 |
| 2-2 最大の問題をゴールに |
| 3-1 ライバルと差をつけるセッション手法 |
| 3-2 同じなら大失敗 |
| 3-3 自己紹介の落とし穴 |
| 3-4 ヒアリングの最大注意点 |
| 3-5 回答に先ずは同意する |
| 4-1 提供できる商品紹介 |
| 4-2 個別の提案を組み合わせる |
| 4-3 メニュー価格提案、説明(各項参照) |
| 4-4 喜びを感じてもらえるクロージング |
| 5-1 体型判断 |
| 5-2 服選びの解説(TPO) |
| 5-3 服選び(S) |
| 5-4 服選び(F) |
| 5-5 服選び(C) |
| 6-1 次回セッション日設定 |