新カリキュラム一覧

ビジネススタートカリキュラム

A1-1お客様が集まるあなたの強みの作り方
A-1-2、落とし穴と対策
A-2-1 戦略成功のカギを握る 「ターゲット設定」
 2-2 本当にお金になるの?間違わないコツ。
A-3-1 ライバルに学ぶ競合分析の目的と手法
 3-2 真似るだけなら大失敗
 4-1 これだけで価格が上がるブランディング術
 4-2 自己満足で大失敗
 5-1 ネーミングという武器を身に着ける
 5-2 ターゲットに合ってる?フレーズの罠
 6-1あなたの代わりの営業マン!ウエッブサイト攻略法
 6-2HPプロに頼んで高額請求。安い外注先の見つけ方
 7ー1、新規問い合わせが増える、写真差別化方
 7-2、失敗する写真掲載
 8-1 お客さんが集まるブログ術
 8-2、なぜランチ写真をアップしてはいけないか。
 9-1、 ライバルが気付いていないツィターで差をつける!
 9-2 あなたのツィート伝わってる?
10-1、目から鱗のフェイスブック活用法
10-2、運営失敗!ダメなFBの使い方
 11-1 動画の波に乗り遅れない!ユーチューブ講座
 11-2 なぜ再生回数は見てはいけないのか。
 12-1 著者の肩書が変える人生
 12-2 なぜ電子出版はダメなのか
 13-1 交流会でお客様をつくる魔法のフレーズ
 13-2、やってはいけない!嫌われる人になっていませんか。
 14-1、SNSは最強の営業ツールだった
 14-2、こんな人は嫌われる!正しい攻略法

スタイリングカリキュラム1

⓪ はじめに
⓪ー① マインドセット 随時閲覧
1、目的と目標
2、問題解決とは
3、顧客満足とは
4、成長とは
5、人生の幸せと成功とは
まず動きましょう!
*心折れる前に
*心折れた時に
*でも立ち直れない時に
*朝の習慣
*夜の習慣
*お勧めの成功するための習慣
⓪ー② GS 定期日程と個別質問方法
① ビジネススタート 前ページ
② シックスポインツメソッドとは(理論編)
②-1 全体編
1、6っつのポイントとは(各一覧表参照)
2、TPOとは
3、S(スタイル・サイズ)とは
4、正しいサイズの具体的基準
5、F(ファブリック)とは
6、C(カラー)とは
7、カラーコーデくィネイト補足
8、理論運用補足
9、Vゾーンの組合せ一覧表
②ー2 顧客別体型判断とカバーすべき点
1、ポッチャリ体型
2、ガッチリ型
3、痩せ型
4、背が低い方
5、複合系対応方法
6、補足
②ー3 個別体型洋服選び(各一覧表・チェック表参照)
1、ポッチャリ体型
2、ガッチリ型
3、痩せ型
4、背が低い方
5、複合系対応方法
6、補足
②-4 最低ワードローブ(イラスト参照)
1、スーツとジャケット
2、シャツ5枚
3、ネクタイ4本
4、パンツ4本
5、デニムの種類と選び方
6、コートは2着
7、シューズ5足+フォーマル1足
8、コートは2着
9、ニットは3着(V,カーディガン、クルーネック)
10、トップス3種類(Tシャツ、ポロシャツ、ボートネック)
11.補足
②-5 シューズとパンツの相性(一覧表参照)
1、パンツ4本とシューズ7本の組合せ
2、補足
②-6 服飾小物の選び方(イラスト参照)
1、眼鏡3本
2、バッグ3種類
3、ベルト3本
②-7 似合うヘアスタイルとは
1、 逆三角形型
2、 面長型
3、 丸顔型
4、四角顔・ベース顔型
5、 薄毛対応方法トーク
②-8 素材の基礎知識(一覧表参照)
1、素材の季節と相性
2、アイテム別素材一覧表
②-9  パーソナルスタイル選定とブランド
1、メンズスタイルとは
2、ダンディと最適ブランド 1,2,3
3、ビジネスマンと最適ブランド 1.2.3
4、ヨーロッパブランドと最適ブランド 1,2,3
5、アメリカントラディショナルと最低ブランド1,2,3
6、スポーティスタイルと最適ブランド1,2,3
7、ギークとは
8、ヒっプスター(B系)とは
②-10 安心感と信頼の獲得
1、信頼感ある自己紹介
2、安心感を与える会話方法
3、身近な方との練習方法
②-11 最新トレンドと提供サービスの違い
1、タレントのスタイリストの違い
2、最新トレンドの情報収集
特典映像
*ダンディと最適ブランド解説 1,2,3
*ビジネスマンと最適ブランド解説1,2,3
*ヨーロッパブランドと最適ブランド解説1,2,3
*アメリカントラと最低ブランド解説1,2,3
*スポーティスタイルと最適ブランド解説1,2,3
*ギークとは解説
*ヒっプスター(B系)とは解説
*ポッチャリ体型NG
*がっちり体型NG
*痩せ型体型NG
*背の低い方体型NG

 

③ シックスポインツメソッド活用法(実践編-1 準備)
③-1準備編(事前編)
1、FBによる事前リサーチ(問題提起)
2、ヒアリングシート活用方法(解決時の未来を伝える)
3、プレゼンキットの活用(信頼、安心感)
4、各種ツール再チェック
5、トーク練習を繰り返す
6、目的の再認識
③-2 ファーストセッション ケースA(時間ある方)
1、事前準備依頼、分析
2ーA、初めてのZOOMセッション
2-B、初めてのセッション
3、失敗しない自己紹介
4、問題提起(最終目標の提案)
5-A、問題解決方法のZOOM提案
5-B、問題解決方法の提案
③-3 ファーストセッション ケースB(多忙な方)
1、事前準備依頼、分析からの目的を探求
  明確な自己紹介
2ーA 初めてのZOOMセッション、解決方法提案
2-B 初めてのセッション、解決方法提案
3、今後の解決方法スケジュール
④ シックスポインツメソッド活用法 (実践編ー2 見込集客)
④-1 新規見込客シーズン需要の取込方法
1、シーズン需要カレンダーの理解
2、費用対効果の良い告知方法
3、スポット対応方法
4、契約率向上のアプローチ方法と優先順位
5、紹介依頼のタイミング
6、リピート顧客にするフォロー体制の組み方
④-2 異業種交流会などにおける新規開拓
1、異業種交流会及び朝会参加方法
2、成約率を上げる名刺作戦
3、キラーワード、会話集
4、何気ないフォロー方法
5、無料コーディネイトの運用方法
④-3 紹介営業の継続方法
1、過去の交流関係の洗い直し
2、自身と誇りの持続方法
3、シーズン需要に合ったアプローチ
4、上手くいかない時の対策(自分への)
5、上手くいかない時の対策(実践的に)
④-4 士業、経営者、講師への必勝アプローチ方法
1、手段と目的の解説
2、税務上のメリット
3、成功例を具体的に解説
4、シーズン需要に合わせたアプローチ
5、事務所全体との契約内容参考例
④-5 ワードローブチェック(シート利用)
1、目的の再認識
2、クライアントへの目的解説
3ーA 、ZOOMでのチェック方法
3ーB、 訪問チェック方法
4、最低ワードローブシートチェック
5、活用分と不足分
6、現状ワードローブの着回し説明
7、不要分の処分方法
④-6、 買物同行
1、最適な同行先の選び方
2ーA、ショップ下見方法と販売員さん
2-B、ネットショップでの事前調査 ZOOM利用
3-A、Caféで事前の目的、予定を告げる
3ーB、ZOOMで目的と予定を告げる
4ーA、商品紹介と試着、コメント
4-B, 商品紹介とコメントと到着日確認
5ーA、決済後にCaféにて事後追加着回し説明
5-B, 到着日以降のチェック日を確認、日程決定
6ーA、集金とCafé代金支払い
6-B, 後日日程にて集金とチェック、着回し解説
7、今後の提案方法とフォロー
④-7、 法人先での着こなし診断、指導
1、スターターキットの再確認
2、ブランド別ネットショップ事前アップ
3、事前に日程と明細を決定
4、各個人の写真を事前に入手し診断書を作成、持参
5、各人に合わせて予算別に選択肢を提案
6、アンケート実施で改善を繰り返す
7、実績とし、紹介に結び付ける
④-8 商業撮影スタイリング
1、商業撮影のスタイリングとは
2、準備すべき物と移動法
3、リース先の依頼方法
4、リースの借り方と返し方
5、スタイリスト必須撮影9道具
6、メディア別の対応の違い
7、臨時アシスタントの見つけ方
8、補足
④-9 法人などでの講演会実施
1、事前打ち合わせで決める事
2、見込客に届くキーワード集
3、懇親会での見込客獲得方法
4、補足
④-10 地元婚活企業へのアプローチ法
1、婚活サイト、企業リサーチ
2、無料セミナーアプローチ方法
3、定期開催からの見込客獲得方法
4、ウイン、ウインの提携関係構築方法
5、補足

グループB 実践編‐1 初めてのZOOMファーストセッション

お客様が安心と信頼を勝ち取るセッション方法
1-1 ヒアリングシートの活用方法
1-2、初対面時の心掛け
2-1 戦略成功のカギを握る 「ターゲット設定」
2-2 最大の問題をゴールに
3-1 ライバルと差をつけるセッション手法
3-2 同じなら大失敗
3-3 自己紹介の落とし穴
3-4 ヒアリングの最大注意点
3-5 回答に先ずは同意する
4-1 提供できる商品紹介
4-2 個別の提案を組み合わせる
4-3 メニュー価格提案、説明(各項参照)
4-4 喜びを感じてもらえるクロージング
5-1 体型判断
5-2 服選びの解説(TPO)
5-3 服選び(S)
5-4 服選び(F)
5-5 服選び(C)
6-1 次回セッション日設定